2019年3月15日金曜日

こどもと保育の井戸端会議 vol.7 開催しました

暖かい日と寒い日がいったりきたり。
すこしずつ春に向かっているこの頃ですね。

3月14日(木)に、7回目の井戸端会議を行いました。
今回はテーマを設定せず、
集まったメンバーで話したいことや聞いてみたいこと、
それぞれ紙に書いて、それをくじ引きのように引き、
引かれた内容について話しました。














▲各々考えているところです。

職員間でのコミュニケーションの取り方を紹介し合ったり、
保育のワンシーンで悩んでいることについて考えたり。

それぞれの立場から出てくるいろんな話題に、
みんなで頭を寄せ合って考えるような時間でした。

いつもより長い時間、たっぷり話しても話しきれず…
(たがさぽさん、ありがとうございました。)

また次回、話しきれなかったことを話そうか、考え中です。
日程など決まりましたら、またお知らせします!

今回もご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

年度末、年度始め、お忙しい季節と思いますが、
またお会いできること楽しみにしております。

おらほのわらすこを宮城の森で育てる会
ねっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿