2019年6月15日土曜日

こどもと保育の井戸端会議 vol.10 開催しました

あっという間に梅雨入りとなって、
夏至も近づいてきましたね。

そんな6月、今回のこどもと保育の井戸端会議は、
久しぶりにテーマを設けて話をすることに。

今回は、えがおのはなさくみんなのほいくえん園長の菅原さんから
「YOUは何しに子どもの世界へ」というテーマをいただきました。














菅原さんはなぜ子どもの世界へ入ったのか、というお話のあとに、
みなさんのきっかけや想いについてもお聞きしました。

それぞれ違うんだろうなぁと思いつつも、
あらためてお聞きすると、やっぱり違いました。
同じ場にいる、同じ大人でも、違いはいろいろ。
大人同士がそれを受け入れて、お互い認め合うことが、
その場を豊かにすることにもつながるのかなと思いました。

そして、ほかの方のお話を聞いているときは、
なるほどそういう考えも…とうなずきつつ、
自分の話をするときは、今までをふり返る、
いい機会にもなったのでは、と思います。

菅原さん、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回は、7月18日(木)の予定です。
詳細が決まりましたら、ご案内いたします。
どうぞお楽しみに~。

おらほのわらすこを宮城の森で育てる会
ねっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿