2016年10月18日火曜日

リレー上映会開催!~上映場所&仲間募集します~

こんにちは、おらほのわらすこを宮城の森で育てる会です。
日に日に寒くなってきましたね。

今日は、上映会開催のお知らせです!
おらほのわらすこを宮城の森で育てる会(通称おら わら)は、県内各地にメンバーがおり、
森のようちえん、自主保育、野あそび、野外イベントなどを それぞれ開催しています。
しかし、まだまだ自然の中で活動することの楽しさ・素晴らしさを
お伝えき れていないのが現状です。
上映会を企画することで、こんな子育て・保育をしてみたい!
と思う仲間を増やせたらと思っています!


上映するのは、「さぁのはらへいこう」。
鎌倉の青空自主保育の三年間をおった、ドキュメンタリーです。
ホームページはこちらご覧ください。

この映画をご覧いただくことで、
こどもたちが野外でどんな風に過ごし、育つのか、
映像を通して、すこしでも知って、感じていただけたらと思います。


また、今回の上映会は、リレー上映会です!
県内にちらばるおらわらのメンバーを中心に、
自分の地域でも上映したい!という方を募集して、
県内何か所かで開催します。

現時点で候補となっているのは、
気仙沼、南三陸、石巻、大崎、仙台、仙南の6か所です。
一緒にやりたい!違う場所でもやりたい!という方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご連絡ください~。
orahonowarasuko@gmail.comまで。お待ちしています!

締め切りは、11月中旬を予定しています。
場所が決まり次第、準備に入り、
上映会本番は、2月頃。
詳しい日程は、みんなで相談します。

では、仲間たちお待ちしていますー!
よろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿