2019年10月3日木曜日

こどもと保育の井戸端会議 vol.13 開催しました

おひさまが出れば暖かく、
朝晩は冷えるようになりましたね。
紅葉が待ち遠しいです。

すこし時間が経ってしまいましたが、
こどもと保育の井戸端会議vol.13、
9月26日(木)に開催しました。

今回のテーマは、「こどもと関わる事とやりがいと」。
こどもと関わるお仕事が始まって間もない保育士の方より、
話題提供をいただきました。











こどもと関わることについて、
どんなやりがいがある?
どんな大人(保育士)が理想?
という質問をいただいて、みんなでお話しました。

さらに、こどもと関わる際のもうすこし具体的な話も。
あーだこーだ話しているうちに、
それはなぜそう考えるのか?
すこしずつ、在り方の話になっていたように思います。

今回も、話題提供者の方はじめ、
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

おらほのわらすこを宮城の森で育てる会
ねっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿