2019年10月29日火曜日

こどもと保育の井戸端会議 vol.14 開催しました

あっという間に10月もあとすこし。
冬とともに、年のおわりも近づいてきましたね。

先週、24(木)はこどもと保育の井戸端会議、vol.14でした。
気づけば14回目…人数もあまり多くなかったので、
ここで一度、今までの回をふり返りつつ、
これからどんな場にしていこうか、というような話をしました。

まずは、今まで話してきたテーマについて。












13回のうち、テーマを持って8回、
フリートークを4回、
ゲストを読んで1回。
もちろんですが、どれも興味深かったですね。

ここから、どんな場にしていくのがよいかな、
変わったほうがよいところはあるだろうか、
話し方から場所や時間などなど、具体的なところも。
ぺちゃくちゃ、お話しました。

結局は、あまり変わらずにひとまずこのまま続けていく予定ですが、
こうして参加者のみなさまと一緒になんやかんや話しながら
時々、どうかな?確認しつつ、場を作っていけたらと思います。
こんな時間もとても嬉しいです。

今回も、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
次回も、変わらず楽しみにお待ちしています。
そして、次回についてはまたお知らせします!
どうぞよろしくお願いいたします。

おらほのわらすこを宮城の森で育てる会
ねっこ

0 件のコメント:

コメントを投稿